FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

やたら利益率が高そうなバーで、友達に投資に関係ないクソ記事を書くなと怒られた話



汐留で食事してから、銀座のバーってやつに行ってきた。私はお酒をあまり飲めないから、好んで行く場所ではない。

でも、以前はてなで盛り上がってた記事みたいに、別に恐れているってわけでもない。恐ろしいのはバーでなくアルコールだ。

 

アルコールは怖い。なんか脳が溶かされている感じがする。WHOが発がん性がある、との発表もしているらしい。

特に私のように、アルコール分解酵素が怠けているような人たちは、強い人たちの7倍くらい悪影響があるのだとか・・・おそろしや。

 

 私はカクテルの名前をあまり知らない。

知っているのは、誰でも知っているようなジントニックとかワインクーラー、レッドアイくらいなものだ。

何が飲みたいって聞かれてもよくわからないから、たいてい上の三つをローテーションしてる。

以前ゴットファーザーを名前だけで選んだら、アルコールきつ過ぎて死亡しかけた。

ゴットファーザーといえば、渋谷に映画のタイトルをいうとテキトーなカクテル作ってくれるバーがあったけど、あそこってまだあるのかな。

もう場所も覚えていないけど。知ってる人いたら情報いただけませんか?

 

 今回行ったのは、フレッシュ系のカクテルに特徴のあるバーらしい。注文に迷ってたらバーテンが教えてくれた。

なんかよくわからないので、「キュウイ使ってテキトーに作ってください」って注文した。

出てきたものはおいしかったよ、キュウイがね。なんかやたらシェイクしてたけど、シェイクする意味がよくわからなかった。

まあ、酒飲みにしかわからない価値がそこにあるのだろう、素人ツッコミはダメだよね。私なんかにはキュウイ丸ごと食べさせとけばよい。私はキュウイって聞けばNZドル(別称キュウイ)をイメージするような人間だからね。

 

それにしても、高かった。具体的な値段を言ったら店特定されそうだからやめとくけど、とにかく高い。普通の銀座のバー値段の3倍くらいしたんじゃないだろうか。私の相場観があってるかわからないけど。友人が全部払ってくれそうだったけど、私も半分出した。友人は値段メモ(みたいなやつ)渡される前に1万円出してたんだけど、メモ見たとたんに財布からお金追加してたのを見てしまった。さすがに店出た後、値段を聞きだしたよ。

 

こんな話を延々と書いてみたのは、実は友人に怒られたことと関係があるんだ。

ちょっと先日の米雇用統計の話とかトヨタの米国での販売動向の話とかした後、こうゆうバーに行ってみた的な、投資に無関係なクソ記事を書くべきでないと怒られた。

 

友人はこのブログ見てくれているのだが、投資に無関係なクソ記事とは以前書いたこのエントリーのことだ。こういった本来のテーマと関係ない記事を書くとグーグルなどから人が来なくなる(SEOってやつだね)っていわれた。

 

 私と同程度のくらいしかネットの知識がなさそうな友人にこんなSEOに関する指摘を受けるとはまったく意外だった。

仕事も趣味も投資です、みたいな人で、私が把握してる趣味といったら西尾維新の小説を読むくらい。私も西尾維新の「戯言シリーズ」が好きで仲良くなったんだけど。

HPも作ったことないし、ブログやらないような人間だからね。どうも、上場しているSEO会社のIR担当者などから聞きかじった知識らしいけど。

でもあの記事書いた後も検索からの流入増え続けてるけどな~絶対数はたいした事無いけどね。

 

それにね、あの記事、当然はてブもぜんぜん付かなかったんだけど、poketに登録してくれた人がいたんだ。たった一人だけどね。

ポケットってあとで読むためのサービスだよね?あんな役に立つ知識皆無のエントリーだけど、わざわざ後で読む用にチェックしといてくれる人がいた、これはブログやってる冥利に尽きますよ。

 

あ、たった一人だとセルフポケットだと思われるかなぁ。セルクマ中毒だけど、セルポケやる趣味なんて無いよ。ポケット自体使ってない。

 

そのSEOで思ったんだけど、こうゆう記事でもやたらと、「投資」、「株」とか無駄に入れていけばいいのかな。投資、投資、株、株式・・・

しかし怖いな。これに上のほうで入れといた「クソ」と「トヨタ」が融合しちゃって、「トヨタ、クソ株」とかでgoogle表示されちゃったらどうしよう。日本に住めるか不安だよ。

まあ、全部、戯言だけどね。