FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

経済ニュースまとめ(ジョージ・ソロスも振られる時代 等)



ソロス氏袖にし帝国築くプラット氏-野村からも株式人材獲得 - Bloomberg

マーケットの改善で、優良ヘッジファンドはお金に困らない状況。ジョージ・ソロス

氏が申し出た10億ドルの出資も、フィーが安いため断ったとのこと。

しかし、管理手数料がいくら低いといっても0.5%なので、出資受け入れるだけで5億円の利益なのになぁ~

よっぽど資金集め楽なんだね。

 

インタビュー:アベノミクスは2014年が正念場=竹中平蔵氏 | Reuters

第1、第2の矢とも、不利益を受けている人がいない(ように見える)ため、反対論は出にくい。→支持率に悪影響を与えない。

でも、第3の矢は一部の既得権持っている人に、非常にわかりやすい不利益を与えるものもあるから、難易度高いよね。そもそも本質的に重要であるにせよ即効性は低いから、批判されやすいのが難しい。

 

トルコ国債放出を急ぐ海外投資家、リラは対ドルで最安値更新 - Bloomberg

米国のテーパリングで新興国からは資金逃避が進みやすい状況。

そんな中での政情不安だから絶好の売り場になっちゃってる印象。

タイもそんな感じだよね。