FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

(ビットコインを掘ってみた結果・・・等)経済・投資関連記事



おもしろかった経済・経営記事をまとめました。

 

ただいま暴落中のビットコインを掘ってみた結果・・・ - もふぬこ戦記

すごい。実際掘ってみた人の記事初めて読みました。

とてもおもしろかったです。ビットコインの仕組みはわかっていても、実際にマイニングしてみた結果を見てみると、すごくリアルに感じます。

普通のPCではマイニングしてもお金にならないっていうのがよくわかりましたw

 

追記(見逃してましたが、id:emija さんはライトコインのマイニングもされていたようです)

ここ掘れにゃんにゃん♪ ライトコインがざっくざく! - もふぬこ戦記

ビットコインよりだいぶ効率よいものの、お金にはならない模様です

 

FT執筆陣が占う2014年大予測:JBpress(日本ビジネスプレス)

イギリス紙だけにトップはイングランド銀行の動向について。でもアベノミクスへの関心も高かった。コア2%無理とのこと。ブラジルWCはブラジル優勝。

 

英語の決算書類に関する知識を確認しよう|会計プロフェッショナルの英単語|ダイヤモンド・オンライン

勉強用にブクマしてみました。

 

以下、ツイッター貼り付けで(よかったらフォローお願いします♪)

https://twitter.com/matomekaisetu/status/419368464533307392

金はドル代替って位置づけがあるだけに、テーパリングでドル高になると、価値が保てるか不安。一方で、購買力を増しているインドや中国が買ってるって好材料もあるものの、大きなマーケットのローテーションの中ではあまりいい資産ではない印象かなぁ。

 

https://twitter.com/matomekaisetu/status/419461010823446529

ツイートした内容のまんまですが、バーナンキ議長リスペクトです。