FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

【速報】雇用統計は弱いけどリスクオン気味。ポジションの傾きがきつかったのかな



2014年2月の雇用統計は下振れ。

アジア時間からリスクオンムードで、期待は高かった。

https://twitter.com/matomekaisetu/status/431777879542599680

 

それで、発表直前のなぞのドル買い

 

で発表は

https://twitter.com/matomekaisetu/status/431782572754882560

こんな感じで下振れ。

非農業部門雇用者数は予想18.0万人→11.3万人

でいったんリスクオフが強まって、円高株安になるんだけど

https://twitter.com/matomekaisetu/status/431782114279694336

 

 

失業率は改善し

市場予想6.7%→6.6%

労働参加率が前月の62.8%から63.0%に上昇する中での失業率の改善は評価できるかも・・・

この辺が評価されたのかはわからないけど

https://twitter.com/matomekaisetu/status/431784232847818754

徐々に底堅い展開。

https://twitter.com/matomekaisetu/status/431786928090783744

 

どんどん戻ってただいま(23:49)こんな感じ

https://twitter.com/matomekaisetu/status/431801837868441600

 

 

 

クロス円もどんどん戻る

 

 山崎さんがこんなこと言ってる。

この文脈でとらえるなら、過度にドルショート、株ショートがたまってたので、こうゆう反応になったってことかな?

 

明日になれば、いろいろ解説出るでしょう。

失業率で説明するのか、ポジションの傾きで説明するのか、ほかには・・・統計の中身とかもあるかな。

そもそも、株先とクロス円が朝まで保つ前提だけどねw

 

https://twitter.com/matomekaisetu/status/431806226683281408