読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

LavieG タイプZとSurface Pro2  どっちを買おうか迷ってる

お得情報 お得情報-その他


軽いパソコンが欲しい

わたしは持ち歩けるような軽いノートPCを持ってない。

今まで外でパソコン使うことないし、あんまり興味が無かった。

でも、最近ブログをやり始めたからか、無性に持ち歩ける軽いノートPCが欲しい・・・

ので、わたしが重視しているポイントについて、比較してみた(超私的)

 

重量(軽さ)

目的は持ち歩くこと。重量は最も重要な項目だ。

LavieG タイプZ 795gIGZO液晶モデル)

Surface Pro2 907g(キーボードカバーなし カバーつけるとだいたい+200g)

 

重量はLavieG タイプZ の圧勝

 

タイピングしやすさ(想像)

今のところメインの動機はブログを更新すること。となれば、キーボードの打ちやすさは大事。

これは製品が無いと何ともいえないが、見た感じから想像して書く。明らかにLavieG タイプZが良さそうだ。何というか普通の形をしている。

一方で、Surface Pro2はなんか微妙だ。

薄い。

軽くたたく方だしあんまりタッッーンをやるタイプでは無いが、さすがに打ちにくそう。

 

(想像上の)タイプしやすさでもLavieG タイプZ の勝利

 

バッテリー動作時間

持ち運ぶ以上はバッテリーの駆動時間は重要だろう。電源コンセントがあるカフェばかりでは無い。

LavieG タイプZ 9.2時間IGZO液晶モデル)

Surface Pro2 6.4時間

うん、LavieG タイプZが良い。

 

価格

ここまでの比較ですでに勝負がついた感もあるが、やはり値段は重要だ。

LavieG タイプZ 13.2万円IGZO液晶モデルの最小構成、NECダイレクト)

Surface Pro2 9.9万円(最小構成、Microsoft直販)

 

価格ではSurface Pro2が圧勝

結構違うので悩ませられる・・・

 

最後に

素人的には、性能のLavieG タイプZと価格のSurface Pro2って感じなんですかね~細かい違いとかはわからないけど、だいたいそんな感じな気がする。

そのうちどっちか買うと思うので、その際はご報告させて頂きます。