FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

悲報系のFX、株式投資ネタまとめ



悲報ネタは反面教師

読んでて悲惨だった(けど、大変申し訳ないもののおもしろかった)投資ネタをまとめておきます。ある意味反面教師的に参考になるかと。

新興市場全力買いの悲劇

【速報】ワイ株トレーダー、致命傷を負い無事死亡 

きびしい・・・先物でやられてる。

信用で新興株(MIXI、コロプラ、ドリコム)買っていることからも、なかなか無茶してそう。

昨今の市場回復局面(ただここ数日はだいぶ雲行き怪しいけど)で何とか傷が癒えてれば良いですが・・・

 

負けてる投機家によく見られる共通点 : 2ch市況株板と山師の悲喜劇

信用はほぼ確実に潰れる
売買回数が多いほど消える可能性が高い
(手数料上位客、売買回数上位客リストは死のリスト)
新興市場やってる奴は消える

高い価格変動リスクを取っている人は消えるって読み替えられると思うけど、そうゆう人って、大きな資産を築く可能性もあるから、リスクリターンで言ったら意外とバランス取れているかも。なので、100%賛同するわけじゃ無いけど、拝聴すべき意見かと思います。

“動けば文句をいい、動かなければまた文句を言う”ありそうw

自分の勝ち以外は何もいりませんw

f:id:ikahonokaho:20140316114656j:plain

黄昏感

伝説のボロ株「山水電気」が破産。本当にお疲れ様でした。

黄昏感が出てるコメントがハンパない。たぶん保有している人はあんまりいなかったんでしょうね。

1円抜きの愛好者はいた模様。あまり賛同できない戦略だけど。

 

日本通信の悲劇

ポンツーこと日本通信が純利益900万の超絶糞決算!PTS夜間で株価22%値下がり。本日ストップ安確実か!?

バブってましたからね。SIMロック解除の政策期待強すぎ。

社長がtwitterで暴言吐いてて、会社の品位落としてるのではとの指摘もありました。時価総額がIIJを抜いたときのコメントとかひどすぎ・・・

そうゆう姿勢じゃ味方なくす気がします。

 

日本通信株で2億円稼いだ投資家現る。

こういう儲けた人は無事なのかな。あれだけの大相場だと儲けた人もかなりいるでしょうが、持ち続けることが正義みたいな展開からだと、急な修正は難しいかも。

 

おい投資家共!今すぐ日本通信の株を買うんだ!理由は…。

これ本当におもしろい。

出落ちに近いんだけど、その後の掛け合いも見どころありますw

会話のセンスあるな~ 日本通信社長にも見習ってもらった方が良いかも。

f:id:ikahonokaho:20140202132405j:plain

軽い気持ちで書き込んだら・・・

【風説の流布?】2ch市況板に2432ディー・エヌ・エー(DeNA)のインサイダー情報?真偽はともかく通報祭りに発展wwww : 2ch市況株板と山師の悲喜劇

嘘だとしたら、軽い気持ちでやっちゃたんでしょうね・・・でも大変なことに。しかし、わざと誤解して通報って公権力を使ったリンチかも知れないから要注意ですね。

 

個人的に一番焦ってる

売る時注意!工場出荷状態にしてデータを削除したスマホ、簡単にデータ復元できることが明らかに : IT速報

全く関係ないけどこれは一番びびった。なにせわたし、先日スマホ売っちゃったんで。小銭のために個人情報流出の危機・・・まじですか・・・