読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

ゲストブロガー(記事の寄稿)募集してます 

ブログ運営


ゲストブロガーやりませんか?

ブログを始めてみたが、誰も見に来ない・・・

絶対面白いものを書けたのに、なぜか人が集まらない・・・

そんなあなた、ゲストブロガーになりませんか。

 

ってちょっと怪しい感じに書き出してみましたw

 

ブログ開始期にはゲストブロガーは有効かも

ブログを始めたことがある人なら誰でも経験あると思いますが、書き始めたことは本当に誰にも読まれません。人気ブロガーになられた方も、何年も下積み(あまりアクセスが集まらない期間)あったとの話も聞いたことがあります。

でも、その方(人気ブロガー)はコンテンツの質を向上させて人気を得たのかと言えば、きっとそうではないでしょう。おそらくはブログ開始期から現在と同様の質の高いものを書かれていたはずです。

ブログ開始期と現在、違うのはブログを更新したらすぐに読みに来る読者が一定数いるかどうか、の違いだけでしょう。

どんなに良いものでも読み手がいなければ拡散しません。

ブログを始めたばかりの方には不利な話ですが、その初期条件の違いが、読まれるかどうかに決定的に関わってくると思います。

 

で、ゲストブロガー募集中

あまりにも内容がないと微妙なので変なことを書いてみましたが、言いたいことは当ブログに寄稿しませんか?ってことです。

 

当ブログは小規模な個人ブログですが1年くらい運営しているため、

feedlyの購読者 478名様

はてなブログ読者登録 264名様

Livedoor readerの購読者 約100名様

と一定の読者様がいらっしゃいます。(2014年9月13日時点)

 

なので、拡散する素地は多少はあるのではないかと。

記事に寄稿頂いた方のブログのトップページのurlを貼らせていただきますので、うまく拡散すれば読者獲得につなげることが出来るかも知れません。

(そして、わたしに1記事恵んでくださいまし)

 

当ブログの属性など

ただ、あまりに当ブログと分野が異なると、いろいろ不都合かと思うので当ブログの属性的なものを。

 

・主として投資関連の記事を投稿しています。

・まとめ記事も好きでたまにやってます(ほぼノージャンルですが、お役立ち情報系)。

 

寄稿記事への希望など

・オリジナル記事であること(すでに別の場所で投稿している記事はご遠慮ください)

・先鋭的な意見の表明や差別的な内容で無いこと

全然厳しい条件ではなのですが、わたしの常識に従って判断させて頂きますって感じです。

 

寄稿希望して頂ける方は、ツイッターでご連絡ください。

 

参考にさせて頂いた記事