読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

早く実用化して欲しい。歯科治療の新技術

健康 健康-虫歯


歯科治療はここまできた

現在歯科治療中でして、虫歯にならない方法として以下の記事を書いてみました。

今回は、もうホント早く実用化してって思う歯科治療法をまとめてみます。

やたらとレーザーを使う治療法多数。 

レーザー照射で歯を再生

【歯科治療に革命が起こる!】歯の欠損部分を再生させる手法をハーバード大が研究中 - IRORIO(イロリオ)

【歯科治療に革命が起こる!】歯の欠損部分を再生させる手法をハーバード大が研究中 - IRORIO(イロリオ)

 

 

 

レーザーを照射して歯を再生する手法。

歯は一度虫歯になったら元には戻らないって常識が、将来変るのかも。

 

他にも再生系で

再生と言えばIPS細胞

成果報告 ::: 岩手医大・歯学部 オープンリサーチ・プロジェクト

さすがIPS細胞は歯にもなります。

 

 

殺菌で虫歯知らず


面倒な歯磨きがいらなくなると言うある種究極の予防策。低濃度の過酸化水素水とレーザーの化学反応で殺菌するとのこと。なんとなく歯磨きより面倒な気もしますが・・・ただ、すごく効果ありそう。

リステリン系の市販の製品は、実はあまり殺菌効果が無いって話もあるため、なんとも気になる。

 

でも、

歯医者廃業?! 東北大が、虫歯菌や歯周病菌を99.99%死滅させる殺菌法を開発 - NAVER まとめ歯医者廃業?! 東北大が、虫歯菌や歯周病菌を99.99%死滅させる殺菌法を開発 - NAVER まとめ

 

 

 

活性酸素が発生するため人体に有害なのでは、との 口腔外科医の意見も。

 

 

歯の絆創膏、美容目的にも使えるよ

「歯のばんそうこう」で虫歯にさようなら?日本の研究者が開発 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News「歯のばんそうこう」で虫歯にさようなら?日本の研究者が開発 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

 

 

 

貼って治す、歯のばんそうこうも開発中。エナメル質(歯の一番外殻にあるもっとも堅い部分)が損傷してしまった場合、ハイドロキシアパタイト(エナメル質の主成分)でできたシート(絆創膏)を貼って治療することができるようです。ここでもレーザーは用いる模様。

治療目的より審美目的で先に実用化されるみたいです。