FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

ヨーグルトマニアが明治HDの好業績を支えている



ちょっと古い話ですが、明治HDの2014年3 月期の第1四半期決算は、営業利益が前年同期比+46%となる94 億円と大幅増益となりました。

好調の要因は主力の「ブルガリアヨーグルト」も経費抑制を強化したことに加え、「プロバイオヨーグルト」が好調(前年同期比+31.5%の166 億円)だったことです。

 

私事で恐縮ですが、実は重度のヨーグルトマニアでして、特に、「プロバイオヨーグルト」を溺愛しています。大量購入するため、冷蔵庫の中をあさると

 

 

こんな感じになります。ちょっと高いヨーグルトなので、安く売ってるとまとめ買いしちゃうため、よく冷蔵庫がLG21に埋め尽くされてます。

このヨーグルトは花粉症に効くやら、インフルエンザウイルスに勝つやらい、いろいろとすごそうな高機能性ヨーグルト。

R1よりは若干安めの値段になることが多いですが、それでも大手メーカーがナショナルブランドとして販売しているものの中では、高価格帯ヨーグルトの2トップと呼んで間違いないでしょう。

しかし、思わぬ弊害も

 

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、後ろについて氷片をご覧下さい。

一人暮らしの冷蔵庫の恐ろしこと、冷蔵庫の壁際に冷やすポイント?的なところに押し付けれられいたヨーグルトが、氷を背負っています。安い冷蔵庫使っていることがバレバレなのですが、夏の名残で庫内の設定温度を低めにし過ぎていることが原因かもしれません。

 

恐る恐る中身を開けてみると

 

中まで凍ってシャーベット状になってました。ヨーグルトって脂肪分多そうだから、冷蔵庫で凍ったことに意外感があります。

でも、試しに食べてみると、これが意外とおいしい。

せっかくなので

 

冷凍庫内にあったラズベリーを添えて頂きました。

 

写真を多用したエントリー初めてやってみましたが、撮影技術の向上が必要ですね。

 

追記

なんか明治HDの公式HPからリンクしてもらえた用でびびりました。

もっとちゃんと書けば良かった・・・