FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

急いでるけど



このブログは基本、敬体で書いている。

でも、今日は出来ない。

時間に制約があるのだ。

敬体でだとどうしてもリズムが悪く、時間がかかる。そもそも普段、敬体の文章なんて書かない、こんなにいつもデスマス言ってるやつは小学生か私くらいか。

 

なぜ急いでいるかって。近くに住んでる友達のポンちゃんがくるんだよ。一緒に安納いもパンケーキを作るんだ。

何も平日に遊ばなくても良いのだが、それも若さゆえと言っておこう。あと、15分くらいかな。

 

そんなに時間がなければ本当は書かなければ良いのだが、ダメなのだ。今月は25記事くらいは書きたいと思っている。

30記事と大きく出たいのは山々だが、毎日1記事はリスキーだ。一日も休めないのは痛い。センター試験のほうが緊張する性格でね(言い訳だけどね)。

取りこぼせない勝負は怖い。試験なら仕方ないけど、なにも趣味でやりたくないよ。

 

いつも見てくれるお得意様は、違和感あるでしょう。でも仕方がないのだ、時間がない。

こんな感じで書いてると、驚く程、文字数だけは稼げる。

心に思いつく由無し事を書き綴っているだけだからね。当たり前♪

あと、10分くらいかな。

 

お得意様に語りかける滅多にない機会だから利用するけど、このブログって誤字脱字多くないですか?

昨日書いたのも、今見直したら、びっくりするほどひどい。基本的な漢字変換ミスや日本語の構文破綻してるところもある。

もっと見直さないとダメだね。昔から、試験で見直すのも大嫌いでさ。試験で見直せない奴が、ブログで見直すなんてそもそも無理な話。

でも、誤字は後でなるべく修正するよ。私にもプライドがあるからね。

 

あと、5分くらいでポンちゃんがくる(はず)。

さっきからポンポン言ってるけど、ポンちゃんってのは本名じゃない。唯一のあだ名ってわけでもない。

他にもポン、ポンコ、ポンタ、ポンたぬ、ポポポポポーポポなどがあり、私はほぼ均一の割合で使ってる。

心の中では、ポン太郎、ポン座衛門という事もある。ポンコツとは心の中ですら言わないが。

 

今日はほんとに適当だ。

私はこのブログを始めたとき、

1 投資(企業)ネタにすること

2 読んだ人が少しは役に立ったと思ってくれること

 

の二つの縛りを設けた。今日はどちらも満たしてない。

別にネタが尽きたわけではないよ。私のスタイルならいくらでもかける。

明治HDの業績書いたあと、凍ったヨーグルト食べてればいいんだ。

 

あ、チャイムがなった。ポヌータだ。