FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

賃貸住宅の借り方等 情報まとめ



賃貸情報まとめ

大都市圏にお住まいの方は、支出に占める家賃の割合って結構高くなりがちだと思います。少しでも有利に賃貸住宅を借りれるようになるような情報をまとめてみました。

住宅取得に関わる情報なども集めています。

お得な賃貸住宅の借り方

都営住宅の倍率、数百倍。一方、都内の空家は75万戸以上... | おときた駿

  

 都営住宅の問題は本来支援が必要な若年層が実質的にほとんど借りられないこと、とのこと。

 

一般賃貸よりもUR賃貸の方がオススメなのか - 管理者Xの検針一般賃貸よりもUR賃貸の方がオススメなのか - 管理者Xの検針

UR賃貸がお得だと誰が証明したんだ?引越しの時期になるとネットで語られる「UR賃貸お得説」果たしてその真実はどうなのか…UR賃貸は一般賃貸よりも安く住める!条件...

UR賃貸って名前は良く聞きますが、何なのかよく知りませんでした。漠然とお得だとのイメージを持っていましたが、実際はそうでもないようです。

 

都心に住むのはおもしろい

上京してきて年収350万円で五反田の山手線の内側に住んでた  

  

年収少なめだった若き日に頑張って都心に住んでた想い出。

わたしはちょっとだけ外れるけど大都市へのアクセスはそこそこ、みたいなところを好むけど、山手線の中とかにも一度住んでみたい。

 

.年収500万で銀座に住んでた (04/16 21:47)

銀座に住んでた思い出。銀座の自炊事情とかがおもしろい。

 

東京湾岸エリアも良いよ 

先の大地震の際、東京ベイエリアに住んでいた者だが  

 

 

東京ベイエリア タワーマンションの真実 (02/03 15:06)

やっぱり湾岸エリアは人気あります。

震災後の人気低迷も一瞬で終わった印象です。

タワー型のセキュリーティーは本当に魅力的。 

 

どのエリアに? 引っ越しタイミングは?育児ブロガーと考える、住まい選びのポイント - SUUMO(スーモ)×はてなブックマークニュース出張所 | SUUMO(スーモ)  

 

子供がいる人向け。

賃貸は「子供の足音問題」が大変なようです。

子供が小学校に入学する前に引っ越すのは強く推奨。(経験は無いですが)転校は子供にとって大事件かと。

 

ブクマ廃人なる恐ろしげな言葉も登場・・・

 

マンションはイメージで売る

マンション広告に躍る「ポエム」 建築を包む物語 :マネーHOTトピックス:マネー :日本経済新聞  

 

都心ほどマンション広告のポエム度は高いようですw 

 賃貸サイトまとめ

【まとめ】デザイナーズから個性派までオシャレ物件が探せる賃貸サイト14選 | Fashionsnap.com

  

 

.

 不動産仲介業者の営業方法

部屋の内見は「ブス・ブス・美人」の順番で?ずる賢い仲介業者の、驚くべき裏ルール | nanapi [ナナピ]

 

本当に貸したい物件の前に咬ませ犬を紹介するのは結構有名な作戦。 

 

併せて読みたい記事

部屋の内見は「ブス・ブス・美人」の順番で!?接客時における営業のロジック - 管理者Xの検針部屋の内見は「ブス・ブス・美人」の順番で!?接客時における営業のロジック - 管理者Xの検針

『人の心も科学です。とてつもなく奥深い』“ガリレオの苦悩  第二章 操縦る”えっ!?これ普通じゃないのっていう記事を見つけたので共有します。でも、知っていること...

 プロの視点から上の記事を解説。

 

 地方の生活コスト

.ASSIOMA(アショーマ) » 「都会を離れれば生活コストが安くなる」は本当か?  

  

地方は家賃が安くても、トータルの生活コストが安いとは限らないと指摘。でも、家賃の安さは大きいとは思いますが・・・ 

 

家を建てる人向け住宅設備情報

 家建てるんだけどこれだけはやっとけっていうのある? | ライフハックちゃんねる弐式 (

  

オススメの住宅設備について議論が行われている。

いろいろな人の経験則が詰まっている感じでおもしろいです。

 

.怖いのは10年後 マイホーム購入焦る頭金ゼロ派 :Money&Investment :コラム :マネー :日本経済新聞   

 

サブプライム・・・

当たり前だけど収入に見合ったマイホームを買うべきですね。

 

 中古住宅が税制改正でお得に

税制改正で中古住宅がお得になりそうです - 株式、FXのまとめ解説税制改正で中古住宅がお得になりそうです - 株式、FXのまとめ解説

12月 12 日に自民党(及び公明党)が 2014 年度税制改正大綱において、中古住宅への支援策が拡大しました。中古住宅の取得等をお考えの方に役立ちそうな内容の...

以前わたしが書いた記事の宣伝です。
日本は新築が税制的に優遇されてきました。が、2014年度の税制改正で、一定の要件を満たす中古住宅も税制的に優遇されるようになりました。(良質な)中古住宅も結構良さそうです。