FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

ガンホー第3四半期決算の解説と関連記事のまとめ


2月26日 登録

「パズドラ」のガンホーオンラインエンターテイメント(3765)が第3四半期決算を発表しました。

 

営業利益は前四半期対比で12%減の234億円と非常にネガティブで、「艦これ」などとの競合懸念が強まりそうな内容です。単品商売は怖いですね。

 

以前書いた記事

小型株ハンターの武器は電話 - 株式、FXのまとめ解説

株価が割高に見えても関係ない。成長性に賭けるモメンタム投資家(リチャード・ドライハウス)。 - 株式、FXのまとめ解説 

 

今後の注目点は、

・課金需要が上昇しやすい年末の月商水準

・12 月 12 日発売の 3DS 向け「パズドラ Z」の販売動向

の2点になりそうです。

 

以下にブクマが付いた記事をまとめておきます。

ガンホー、1-9月期営業益は28倍の685億円に 止まらない「パズドラ」効果 - MSN産経ニュース

 

「パズドラ」効果はあきらかに止まっているように見えますが、記事は前年対比で見ているようです。

しかし、成長株は四半期対比で、常に前四半期を上回らなければ、成長プレミアムは剥がれ落ちますので・・・。

 

以下の見解が妥当と思われます。

ガンホー、第3四半期は営業益2741%増の685億円! ただし7~9月はQonQで2ケタ減益に | Social Game Info

ガンホーは決算で「凍てつく波動」を唱えた。ガンホーショックを召喚しそうなくらい空気が凍った。 : 市況かぶ全力2階建

 

タイトル考えるのは大事ですね。