FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

投資ブログ運営に関するツイッターの使い方について(フォローのお願い)



わたしはこれまでSNSといえば、MIX、モバゲー、グリーしか使ったことがありませんでした。

ブログを始めるにあたって、ツイッターやフェイスブック、google+などを始めてみたのですが、なかなか有効な使い方が分かりません(フェイスブックページは作ってみたものの、誰かが見ている形跡がありませんw 実は作れていない可能性すらありそう)。

SNSなのでじっくりコミュニティーのなかに入って行かなければならないのだと思いますが、少しでも効率的な利用方法があれば、と思って試行錯誤中です。

今回はツイッターについて悩んでいることを書いてみます。

 

これまでのツイッターの使い方について

私はこれまで、ブログ記事の宣伝に使うのを目的にしていたため、ブログの更新情報のみ流していました。流す相手は相互フォローでフォロワーになっていただいた方です。

この方法は明らかに効果が低く(自分の宣伝のみを自分にあまり興味がない相手に流すってことなので)、あまりブログの宣伝になりませんでした。

 

現在のツイッターの使い方

それで現在では、少しでもツイートに付加価値が載せられるように、

 

https://twitter.com/matomekaisetu/status/419019843317153792

 

こんな感じで、面白いな~って思った記事で、かつ自分のブログのテーマにそうようなものをコメント付き(ないこともあるが)でツイートするようにしています。

 

疑問

1.そもそも需要があるか?これを繰り返すことでフォロワーが増えるのか?

2.ツイートしている間に、ブログ記事を作ったほうがいいのではないか?

この辺を悩んでます。

まあ、最近はブログとは無関係に楽しいってのもあるので、ブログ運営に有効でなくても辞めるつもりはないのですが♪

 

フォローのお願い

上記のような悩みを抱えるわたしをフォローして頂ければ幸いでございます

下のフォローボタンよりなにとぞ♪

併せて、RSSの購読、google+ページのフォローなども頂ければ幸いです。

フェイスブックページについては、「存在してそうだよ」「一応作れてるよ」って報告だけでも大変ありがたいです。