読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

Googleの広告事業って今こんな感じです



ユーチューブが急成長

最近ユーチューブの広告って増えた気がしませんか?その感覚が錯覚じゃないことが、その裏付けが親会社のGoogleの決算に現れていました。

 

ユーチューブは最近、広告出稿を強化しており、(Googleの直近3Q決算において)YouTube ビデオのブランド広告は前年同期比75%と急速に成長しています。成長分野と期待されるモバイル向けでも、 YouTubeアプリが貢献してます。

 

Google社全体の広告事業に係る売上は 125 億ドルで前年同期比 15.5%増であるため、ユーチューブの急速な事業拡大が目立ちます。

 

(広告じゃないけど)モトローラ事業はやっと反転気味

 

2011年に総額で125億ドル、当時の為替レートで1兆円もの大金で買収したモトローラモビリティはようやく反転の兆しが見えてきました。当時、株価に60%以上ものプレミアムを上乗せして買収した事業なだけに早期の収益化が望まれますね。

モトローラ事業は売上高 11.8 億ドル(前年同期比▲33%減、前四半期比+ 18%増)、営業利益▲2.48億ドルとなりました。製品ラインナップを大幅に絞り込んだため減収が続いてきたものの、新製品 Moto X 発売により前四半期比で増収に転じました。廉価版の新製品 Moto Gはどうなるでしょうか。

 

なお、9 月末のグーグル事業(モトローラ事業等は除く)従業員数は 4.2 万人(前年同期比 17%増)と人員拡大が続いております。

もう完全に大企業ですね。