FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

「逆境グリー、海外から狼煙」等ゲーム系の投資・経営ニュースまとめ



逆境グリー、海外から狼煙:日経ビジネスオンライン

ネイティブアプリ(ダウンロード型というか端末で計算するタイプのアプリ)の売り上げは、日本では月商1億円は厳しいとのこと。一方で、米国では50位以内で可と、日米のマーケット規模の違いを強調。

グリーは、SNSであれだけ成功してたのに、その顧客基盤を活かせなかった企業だと思います。でも、それが故により大きなマーケットに打ってでれたのだとしたら、けがの功名になるのかも知れないな~って思いました。

 

焦点:中国のゲーム機「解禁」、任天堂やソニーにはジレンマも | Reuters

未だにゲーム専用機を禁止していた中国がやっと解禁。任天堂の株価も好調です。

ただ、より中毒性が高そうなネットゲームは野放しって・・・

ソフトウェアで儲けている以上は、鍵はコピー対策とのこと。

中国だと、ハードのコピー機すら出回りそうですが、さすがに量産効果出せないから、本家ほど安いコストじゃ作れないでしょうね。

 

[CES 2014]ROCCATの新作キーボードは「魔法のクールダウンタイム」をLEDバックライトで確認できる - 4Gamer.net

 どんな人が使うのか非常に気になる。超コアゲーマーの世界かな。

 

興味があるゲームの会社の株を比較してみた2014年1月版 - 投資ハッカー(investment hacker)

こうゆう定点観測系、私もやりたいです。

 

 

ソニー、PSベースのクラウドTV・ゲームサービス開始へ | テクノロジーニュース | Reuters

PS4売れてますね~2013年12月28日時点で、

PS4:420万台

Xbov-One:300万台

とのこと。

販売好調を活かした囲い込み戦略がうまく行けば、かなり全社収益にも貢献しそうですがどうなるか・・・

こうゆうのってソニーの悲願って感じがします。

 

 PS4 VS Xbox One の争点について

以前わたしが書いたのも紹介させてください。

タイトル通り、両ゲーム機の争点をまとめたものです。おおむね前評判通りの販売状況になってますね。やはり値段が大きいかな。