FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

FX初心者向けに投資情報を分かり易くまとめて解説しています。FX口座に対するレビューや通貨毎の特徴もまとめてありFX入門者にも使いやすいサイトを目指します。株式投資情報もあるので幅広い投資知識を提供します。

コピペ(ツギハギ)サイトのネタにされた・・・



このブログは「株式、FXのまとめ解説」というタイトルで運営している。使っている単語は「株式」、「、」、「FX」、「まとめ」、「解説」とどれも至って普通のものだ。

ただ、これを並べて作ったタイトルは日本語的に少しおかしい。だから偶然他の人とかぶる可能性は高くないと思ったし、実際ブログをはじめる前に可能な範囲で確認した。

 

なんでこんなことを書いたかというと、以下のツイートを見つけたからだ。

『為替(FX)市場の参加者(投資家) - 株式、FXのまとめ解説FX初心者トレーダーパパのFX入門| 

— 役立ち情報探し (@tkoff0000002) http://t.coスラッシュgevcCX2IAv

「 FX初心者トレーダーパパのFX入門」というサイト様なのだが、偶然なのかタイトル部分に、私のブログ名「株式、FXのまとめ解説」が入っている。なんとなく私が書いたものをリツイートしていただいた雰囲気だが、リンク先URLが「 FX初心者トレーダーパパのFX入門」様になっている。

 

ここまでなら、まあいっかなぁ~程度の感想だったが、リンク先の記事を見て正直げんなりした。

為替(FX)市場の参加者(投資家) - 株式、FXのまとめ解説

外国為替といのうは、外貨ができる業者はたくさんありますが、結局、業者選びで一番知りたいのは金利と手数料でしょう。

この文章は私が書いたものではない。コピペサイトかと思ったら中身はオリジナルなのか?

でも、いきなり結構日本語おかしい。私もおかしい傾向があるが、この人の方がレベルが高そうだ。異能の人かもしれない。

 

と思って読み進めていたら、こんな記述が

為替(FX)市場への参加者は、2種類に大別されます。 ひとつは経常収支フロー(実需)、もう一つは証券投資フロー(投機)です。 ?経常収支フロー(実需) 代表的な参加者は、輸出入企業です。日本に本拠を置く投資家が受け取る配当金や  投資マニアのメルマガ⇒株・FX投資で100%役に立つ世界経済情報 · ブログ応援リンクする

赤字部分は私が書いたものだ。どうやらいろいろなブログから記事をコピペしているらしい。

しかし、目的はなんだろ。全文読んでみたけど、適当にツギハギしているためかほとんど意味をなさない文章だし、これで広告とか取れるのかな?

見る人もいないでしょw

 

しかし、他人のブログのタイトルを自分の記事に入れちゃう手法って有効なのかな~私のブログ程度では知れてるが「金融日記」とかだといいかも。

「コピペ(ツギハギ)サイトのネタにされた・・・ー金融日記」

にタイトル直そうかな。

いや、一層のことブログ名自体を、

「株式、FXのまとめ解説 by金融日記」とかにした方がいいのだろうか・・・